社会人の方へ

栄養士という資格は多彩な未来を開くパスポート。毎年、さまざまな経歴の方が本校に入学・卒業されています。

在校生の約半数が社会人経験者、大学・短大卒業の方です。

本校では10代から60代まで幅広い年代の方が在籍しております。
一生を明るく元気に楽しむために栄養や食品の知識を基礎から応用まで実践を通じて学ぶことができます。

社会人 入学サポート

社会人・大学・短大特別奨学生審査
❖ 入学金免除のチャンス!

本校では、新たに社会人、大学・短期大学・専修学校卒業(見込み)の方などで栄養士を目指す方を対象に特別奨学生の募集を行います。
勉学意欲が高く、本校の他の学生の範になるような積極性のある方のチャレンジをお待ちしています。
➡ 詳細はこちらをご覧ください。

専門実践教育訓練給付制度
働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。教育訓練費の一部を専門実践教育訓練給付金としてハローワークから支給されます。
くわしくは最寄りのハローワークにてお問い合わせください。
➡ 「専門実践教育訓練給付金」はこちらをご覧ください。

学校見学のおすすめ

既卒者の方のための説明会を随時受け付けております。
まだ入学を決めていない方、ご検討中の方でも結構です。
お気軽にお越しいただき、特色ある本校の様子をご自身の目でご覧になってください。

授業のある日には、授業見学もOK!!

当日開講している実験・実習・講義の教室に入って、授業の様子を見ていただけます。(月~金曜日 9:30~16:40)
また、あなたと同じような悩みを克服して本校に入学した同年代の学生のお話を聞く事もでき、実社会での経験豊かな管理栄養士からのアドバイスも!

お申し込みは

随時受付中です。いつでもどうぞ!
ご都合のよい日時を、お電話(052-251-7392)、または【メール】にてお問い合わせください。

TOPへ戻る