洋菓子とパンのプロの技を間近で見るチャンス

名古屋製菓専門学校ってどんなところ?どんな先生がどんな授業をしているの?
新たな環境には不安やギモンがいっぱい…!そんなときはオープンキャンパスに参加してみてください。
学校の雰囲気や授業内容などを、直に体験することができます!

在校生にいろいろ聞けます!

体験したいあなたは

オープンキャンパス


オープンキャンパス
スケジュール

オープンキャンパスへ参加される皆様へ
  • エプロン・タオル・履き替え用運動靴をご持参下さい(スリッパ不可)
  • 実習室は食品を扱うため室温が低くなっております。長袖や上着をご用意いただくと万全です。

※ご希望がございましたら説明のみもご対応いたします。学校へ直接ご連絡ください。

お菓子・パン作りが体験できる!

実際に店頭に並べるような本格的なお菓子作り、パン作り体験ができ、もちろん試食もできます!

授業や学校の雰囲気がわかる!

実習授業の体験や校内の各施設を見ることで、キャンパスライフを直に体験!

先輩と交流、相談ができる!

オープンキャンパスの案内をするのは在校生!学校のことなど何でも相談できます。


1日の流れ

「体験実習」「学校案内」「個別相談会」を通して、名古屋製菓専門学校の楽しさ、魅力を知ろう!

10:00
学校説明会スタート

名古屋製菓専門学校の特徴や強みを分かりやすく説明します。

12:00
体験実習!お菓子やパンを作ってみよう

オープンキャンパスごとに、さまざまなお菓子作りを準備!実際にお店で使われるようなレシピなので、超本格実習体験ができます。

参加者のみなさんをサポートするのは、在学中の先輩たち。お手本を見ながらやってみるけど、先生のように作るのは難しい…!

製パン科の実習も本格派!ドイツで修業を積んだ先生が、見本を交えながら丁寧に作り方を教えていきます。

パン作りが初めてでも、すてきな先輩のサポートで楽しく体験!メニューが毎回違うので何度来ても楽しめます。

13:00
でき上がり!

作ったケーキやパンは持ち帰ります!
体験で作ったお菓子の他に、授業で作るケーキや焼菓子も用意しています。

14:00
個別相談

授業のこと、入試のこと、就職のことなど、何でもご相談ください。
実習中は保護者の方向けの説明会も開催しています!(12:00~14:00まで)

適時実施

お家でお話を聞きたいあなたは

オンライン個別相談会

オンラインでの個別相談を適時受け付けています。学校のこと、入試のこと、就職のことなど、気になったことを個別にご相談ください。
保護者の方の参加ももちろんOKです!

オンライン
個別相談会の

流れ

01
お申し込み

電話にて受付になります。⽇程やお時間などご相談ください。
TEL:052-241-2131(NSCカレッジ⼊学事務室)
※参加にはメールアドレスが必要になります。

02
Zoomアプリのインストール

参加するためにはZoomアプリが必要です。
当⽇までに、インストールをお願いします。

03
メールを確認

受付時にお伺いしたメールアドレス宛に当日の参加に必要なURLが記載されているメールをお送りします。必ずメールをご確認ください。
※メールが届かない場合は当校へご連絡ください。TEL: 052-265-0509

04
当日、Zoomアプリを起動して参加

時間になりましたら、URLをクリックし、アプリを起動してお待ちください。

オープンキャンパス 入試情報 資料請求