名古屋製菓専門学校

次回
オープン
キャンパス

9/21(土)22(日)

名古屋製菓について

“パティシエになりたい” “ブーランジェになりたい” “カフェスタッフになりたい”あなたの夢は、なんでしょう?
プロになるための近道は、やっぱりプロに学ぶこと。
実習を中心としたカリキュラムや常勤講師と現役プロ講師よる徹底した指導。
業界で活躍する先輩を数多く輩出し続ける名古屋製菓専門学校には夢を叶えるためのノウハウと環境があります。

70
授業時間の約70%を実習に使い
圧倒的な品目数を製造します
1
70
常勤講師と現役プロ講師が約70名!
第一線で活躍する先生が教えます
2
1
20年以上の歴史を誇り中部1の
卒業生数と業界の信頼を得ています
3
98
就職内定率98%!学生に合った指導で
100%の就職内定率を目指します
4
4度目
2年に1度の技能五輪世界大会に
3年連続4度目の出場
5
6フロア
6つのフロアで一流の設備や器具を使い
実践的に学ぶ環境を整えています
6

学科・コース

現場で必要とされるプロフェッショナルをめざすカリキュラムが充実!
長年の実績と経験の積み重ねによって培われたノウハウであなたの夢を実現させるために、私たちが全力でサポートします!!

  • 洋菓子技術マスター科
    Patissier

    洋菓子技術マスター科 1年次は基礎の知識・技術を習得。本場ヨーロッパの洋菓子を中心に各国の伝統菓子を学びます。2年次は高度な技術を必要とするチョコレート、あめ細工、和菓子などを学びテクニックの幅をさらに広げます。

  • 製パン科
    Boulanger

    製パン科 フランスやドイツをはじめとする世界各国のパンを学び、成形・焼成までのさまざまな技術を1年間で総合的に身につけます。自家製酵母を使用したオリジナルのパンを作ることもできます。

  • カフェ&スイーツ科
    Cafe & Sweets

    カフェ&スイーツ科 カフェ運営や、カフェ調理、接客などの勉強はもちろんのこと、製菓・製パン専門学校の一流講師陣による本格的な技術や知識を、徹底的に学ぶことで、カフェで働くための即戦力、アントレプレナーとなれる実力を養います。

就職・開業

就職内定率2019年3月現在

98

プロが育つ最高の環境で、現場の即戦力として活躍できる技術を習得。
学生に合った指導で、完全就職を目指します。

内定者紹介

夢に向かって歩き始めた学生たちを紹介します。

ENJOY!キャンパスライフ

挑戦、大きな感動、たくさんの創造にあふれる学校生活。同じ夢を持つたくさんの仲間と過ごす365日が、成長につながります。
ここで起こることのすべては、製菓・製パン・カフェのスペシャリストになるために必要な体験。
楽しさも辛さも、かけがえのない思い出になります。

入学案内

「好き」「やりたい」という純粋な気持ちを尊重し、
自分らしさを大切にしてほしい。
名古屋製菓専門学校は皆様の夢のお手伝いをします。
平成10年4月に開校した名古屋製菓専門学校。
製菓・製パン業界をめざす皆様に、夢を実現するために
必要な力を“すべて”身につけさせることを目標としています。

オープンキャンパス 資料請求

TOP