名古屋製菓専門学校

お知らせ

新型コロナウィルスの対応について

お知らせ

令和2年4月10日

在学生の皆さまへ

学校法人中西学園

名古屋製菓専門学校

新型コロナウイルス感染症への対応について

 すでに本学では、日本国内の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、4月7日に緊急対応策として5月10日まで休校するというお知らせをさせて頂きましたが、感染者数は増加を続けており、4月7日緊急事態宣言が7都府県を対象に発令され、愛知県にも4月10日に緊急事態宣言が発出されました。

本学としてこれに協力し、社会的役割を果たすため、基本方針をお知らせします。

また、新型コロナウイルス感染症は、気づかないうちにたくさんの人を感染させるリスクがあります。学生の皆さま一人ひとりが、生活のために必要な外出以外は自宅等にとどまり、不要・不急の外出、移動は自粛して下さるようお願いいたします。

①原則、学生の専門学校への入構は出来ません。

②自分と大切な人の健康と生命を守るために、室内イベントへの参加、感染の危険があるところ(3密状態にあるところ)への立ち入りなどを行わないよう、外出を控え、感染予防に心がけてください。

③無症状のまま感染させてしまう恐れもあるため、出来る限り高齢者や基礎疾患のある方との接触は避けてください。

④万一、学内で感染者が確認されたときに備え、自身の行動を記録しておきましょう。(検温・行動記録)

⑤新型コロナウイルス感染症は誰でもかかりうる病気です。感染者や濃厚接触者を中傷・批判する言動は慎みましょう。

⑥新型コロナウイルス感染症の報道や日常生活の変化で不安を感じることは当たり前の反応です。

何かあれば学校まで相談してください。

上記に関しては、愛知県の緊急事態宣言が発出された4月10日から、当面5月10日までとします。

オープンキャンパス 資料請求

TOP