就職情報

就職指導

学生のみなさんの就職活動を全面的にバックアップしています。

NSCカレッジでは、すべての学生に対し就職に関するあらゆる情報を提供しています。総合カレッジのメリットを生かし、就職を希望する学生の希望に的確に応えていきます。各学校の専門性や個人の希望と適性を踏まえて就職を斡旋していきます。

会社説明会の開催

就職希望者全員を対象に各校それぞれ会社説明会を行っています。業界説明会、会社説明会、卒業生の話など形式は異なりますが、各校ごとに開催しています。説明会では会社の人事担当者だけでなく、会社に在籍している卒業生も参加しているため、一般の説明会では聞くことのできない素朴な疑問や、詳しい仕事内容などについても話を聞くことができます。

就職活動交通費支援制度

東京、大阪、神戸にある大手企業や全国的に有名な就職先への就職活動を行う学生を対象に、往復の交通費の一部を補助する制度を実施しています。試験を伴う説明会や面接などを対象として、一定の基準を満たした学生に補助する制度です。

就職先情報

NSC就職指導システム

NSCカレッジでは、職業安定法に基づき厚生労働大臣から無料職業紹介の許可を受け、職業斡旋業務を行っております。企業研究用の会社案内や求人票を、随時閲覧できるように就職相談コーナー及び各学校にて公開しています。在籍するすべての学生は、進路登録票に就職希望を記入し提出します。そのうえで個別面談を行い、受理した求人票や各種資料を参考に、個人の希望と適性を踏まえて就職を斡旋していきます。加えて、実りある就職活動が行えるよう、オリジナルの「就職ガイドブック」を作成・配布しています。それに基づき、就職担当者と各学校の教職員が一丸となり、学生の夢をかなえるべく指導しています。1年次の3月には筆記試験対策講座を開講するなど、試験対策の充実にも努めています。

お問合せ

[ 学校法人中西学園 専門学校就職相談室 加藤 ]
〒460-0007 名古屋市中区新栄1-9-6
TEL:
052-261-8530(直通)
FAX:
052-264-4976
メール:
emp@nsc.ac.jp